2017年5月30日火曜日

LF/MF Grabber のページを、少し変更

最近は、50MHz JT65 で遊んでいます。

JARLを退会し、BURO.を経由したQSLカード交換できないので。。。

近隣海外局をメインに・・・
(20W+グランドプレーンでもソコソコ交信可能!)
海外局は、eQSL and/or LoTW メンバーが多いので迷惑をかけないでしょう。

近隣以外の局は、ビッグ・アンテナ+ハイパワー各局の電磁バリア?で・・・
ほとんど見えませんが、見えても飛ばず!!

国内局は、JTAlert で”eQSLフラグ”又は”LoTWフラグ”を確認しながら
交信・・・?

本題
不定期で気ままに運用しているグラバーですが
画面更新後も過去の画像を閲覧できるように変更してみました。




今回は、こちらのサイトの情報を元に構築
”流星電波観測国際プロジェクト”の、役立つソフト一覧 

http://www.amro-net.jp/hro_index.htm
大変参考になりました。

元のサイト(eonet)がオリジナルCGIをサポートしていないので
無料レンタル・サーバとか検討してみたが・・・・
あまり良い評判は聞かない、タダほど怖いものはないと結論。

色々探して、さくらインターネットの一番安いコースを使うことにした。
10Gの容量があるので、画像を沢山アップしても充分と思う。

ARGOの保存するファイル名が日時入りにならないので
バッチ・ファイルで細工する事に
サーバへのFTP転送も、バッチ・ファイルで定期的に行えるので
併せて一つのバッチファイルとして走らせています。

新しいサイトはコチラ
 





0 件のコメント:

コメントを投稿