2016年12月26日月曜日

FTRestore FT-991のメモリーTAG(Name)対応に

FT-991ユーザー必需品の"FTRestore"の最新版がリリースされ
今までパネルからしか入力できなかったメモリー名がサポートされました。

copy/paste を使えるのでメモリーの編集がすご~く楽です。
パネルからチマチマやってられませんから。。。
ホント、VK2BYIさんに感謝です!

Version 1.4.0.29855 (2016-12-21) 
Added support for the Memory Channel Write/Tag (MT) CAT Command.
As of 2016-12-06 this new command has only been implemented in the FT-991 and FT-991A model transceivers only.
You will need to upgrade the MAIN firmware to version 02-18 or later for the FT-991, or version 01-06 or later for the FT-991A, for this feature to be available.


FT-991のF/Wを最新にしておけば良いようです。
F/W更新時にオール・リセットが必要な為、設定がクリアされてしまいますが・・・
この"FTRestore"で事前にセーブしておけば、更新後すぐに元に戻ります!
MENUの設定状態とメモリーの内容を、保存/復元できます。

入手先は、プログラム名か VK2BYI でGoogle検索

追記(2016/12/30)
2016年12月に新しいF/Wがリリースされていますが・・・・
メインF/W=02-17 で 02-18 ではない。。。日本と海外で仕様が異なるの?

ひとつ前の 02-14 でも問題なく動作するのを確認
ところが、最新02-17ではFT-991への書込みOKだがFT-991からのメモリー読出しが変!
"ToneMode"の項目がすべて空白になってしまう。このままだと保存も出来ない。
これ、チョット面倒なんです!
様子見中

0 件のコメント:

コメントを投稿