2014年9月26日金曜日

黒部トロッコ列車

9月23日、お彼岸で金沢のお寺に墓参り行ったついでに宇奈月温泉に宿泊し、翌日トロッコ列車に乗ってきました。

朝、歩いて駅に向かいます。





9時発の改札待ち、右が団体、左は一般客・・・・平日でオフシーズンなのに人が多い!
往復に最低4時間程度必要なので、朝と昼一の便が混む様子?
また9月は富山県民は半額らしい

予約してあった車両は”リラックス車両”と呼ばれ、窓付きでゆったり座れます。
所詮トロッコなので、これでも狭いです! 当然追加料金も取られます。

途中に在るヨーロッパのお城風発電所


急な勾配は少ないのですが、こんな場所をどんどん上がって行きます。


一般客は乗降しない途中駅、列車すれ違いと作業員が利用する為にあるようです。


終点、欅平駅に到着。1時間20分かかりました。
普段使わないので、最初読めません。


猿飛峡まで足を延ばすと往復1時間程度必要なので今回はパスし、駅近辺を散策しました。


河原展望台に在る足湯、結構熱かった!


離れて見た”人喰岩”


こんな状態、チョット怖いです!


”人喰岩”から見た”奥鐘橋”と欅平駅
今回、ちょっと蒸し暑いぐらいで散策したら汗をかきました。
ただ、トロッコに乗っている時は結構肌寒く・・・窓付き車両で助かりました。


宇奈月駅に帰ってきました。
13時前で、ツアー客1組だけ集合写真を撮っていましたが・・・駅舎内はガラガラ!



欅平駅売店限定の”おかし”です。
宇奈月駅には別の限定品が有りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿