2014年5月31日土曜日

WSQ2

1908kHzでのWSQ2交信テストに参加してみました。。。。。。みごと撃沈!
室内ループ・アンテナで50W送信・・・・届かず。残念!






JA1PKGさんとJH1INMさんとの交信内容

ARGOで見た信号(交信中)


クッキリ見えている方が、JA1PKGさんです。


後半黒くなっている部分は、呼び出し中・・・・・結果、撃沈!

この室内ループ・アンテナだと1エリアへはWSPR-15でないと無理な様子です。

いつから、こうなったのか知りませんが・・・
各デジタル・モードを1908kHzで設定すると、バンドのど真ん中を使用するので
1910.8kHzあたりに移動した方が良いと思うのですが・・・・・?
CWしか運用していない人からすれば、ただのビートにしか聞こえないし。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿