2013年4月24日水曜日

台湾旅行 3日目

今日は、高雄駅から花蓮駅まで特急電車で移動です。
先頭の外見は普通電車風でしたが、車内は特急電車でした!

座席のシート・カバーにプリントされた台湾旅行キャンペーン?の絵です。



花蓮駅舎です。

これから、太魯閣渓谷へ向かいます。

狭い道路が続くのにすごい数の観光バスが走っていました。
バスは、すれ違い出来ない箇所が何か所か有るのですが・・・・適度に譲り合い・・・・どんどん流れていきます。
当然、観光客も歩道から溢れそうでした。こんな山中にどこから集まってくるのか
8割中国本土観光客、2割日本人観光客でしょうか・・・・ほんとビックリです。


観光後、今度は新城駅から宜蘭駅まで特急電車で移動です。

乗車予定の列車の前に発着する列車が出発しないと中に入れてくれないとかで(規則だそうです)、小さな駅の狭い改札前と待合が我々団体で溢れていました。
現地ガイドさんが交渉してもダメ、見かねた現地のオジサンも交渉していましたがダメ・・・


今度の列車の先頭車両は特急らしかったので、なぜかホッと・・・?


宜蘭駅です。ここから宿泊地の礁渓温泉へバスで向かいます。
この駅舎も日本統治時代のものなのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿