2013年4月22日月曜日

台湾旅行 1日目

4月中旬に台湾旅行に行ってきました。
関空、搭乗前です。正面なのでよく判りませんが、チャイナ・エアーです。

出発がなぜか15分ほど遅れました。
悪いことに・・・・到着した桃園国際空港での入国に際し、中国からの便と重なり入国審査が長蛇の行列・・・・
入国出来た頃には、乗車予定の台湾新幹線は絶望的に・・・
バスを飛ばしても、桃園駅に着いた時にはとうの昔に出発していました!




添乗員さんと現地ガイドさんで、数本後の新幹線に座席を確保してくれました。
せっかくのビジネス席なので、頑張ったそうです。感謝!
日本で言うグリーン車ですが、オシボリと日本では出ないお菓子が出てきました。

いっきに高雄までではなく途中の台中で下車し、今日は日月潭で宿泊です。
少しだけ台中市内観光、宝覚寺の巨大なゴールドの布袋さまです。
境内に日本人物故者の慰霊碑も在ります。

他のツアー客の乗ったバス、台湾観光!!と聞こえてきそう・・・

我々の乗っているバスは、なぜかズバリ”キリン・バス”!
高雄から来ているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿