2013年2月21日木曜日

なばなの里 イルミネーション

”なばなの里”のイルミネーションを見に行ってきました。
新名神が出来てから近くなりました・・・2時間かかりません。

まず園内の様子、メインのイルミネーションは この先”光の回廊”を抜けた先にあります。


”光の回廊”の出口からのショット、20時過ぎなので人も少ない・・・・

で、メインのイルミネーション! 静止画では雰囲気が伝わらないと思いますが・・・・。

ホームページによれば、
「9つあるシーンの中で特に印象的でダイナミックなシーンに効果音を追加いたします。大自然の神秘「エネルギーあふれる稲妻や、大地を叩く雨音、生き生きとしたクジラやイルカの鳴き声」です。今までの壮大なスケールのイルミネーションに、サウンド・効果音を演出が加わりより迫力と見ごたえのあるテーマで演出します!」
だそうです。 

 


メイン会場からの帰りに有る”ピンクのトンネル”、河津桜をイメージしているそうです。


水上イルミネーション、これも動画でないとよく分からないでしょうね

”光の雲海”

”ツイン ツリー”

おまけで、売店横のショット、綺麗でした。

 点灯開始時間は17時過ぎで、その前後16時~19時が混雑のピークのようです。

夕暮れ時のショットはこちら、ちなみに点灯開始までメイン会場には入れません。
(肉眼ではもっと暗く感じていましたが、明るく見えますね)



こんなので上空から見る事も出来ます。回転しながら上昇するので360度見渡せます。

 












0 件のコメント:

コメントを投稿