2011年11月25日金曜日

Arduino Uno  LCD文字化け お手上げ!

以前書いた、”LCD文字化け”を解消するべく秋月から"ATMega328P"を
購入して交換してみました。
Arduino用Bootloaderの書き込みにチョット手間取りながら・・・・・
何とか問題のスケッチ書き込み成功・・・・が・・・・現象が再発!
秋月から、AVRと一緒に購入したArdunio互換ボードを組み立て、交換して
みましたが同じ結果。
これがArdunio互換ボード。(USB周りがUNOとは異なる)

LCD3種類、接続ケーブルなど・・・・順に交換したりしましたが、HWの問題では
無いらしいとの結論になりました。

このスケッチは私が書いたものでは無いし、私には元々SWを書けるスキル
など無いので・・・とりあえずギブアップということで。。。。。

Ardunioを勉強するか・・・・・
でもソフトウェア系に昔から色々挑戦してきたが、すべて挫折しているので
こっち方面には根本的に向いていないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿